VC PTN 2584531 SecondLife Diary セカンドライフ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SecondLife Diary

セカンドライフを始めたばかりの初心者ですが、ブログも始めてみました。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

久々にログイン

2009.12.06/Sun/03:54:36

ここしばらくリアルな家庭の事情でセカンドライフにログイン出来ない日が
続いていましたが、久しぶりにログインすると、浦島太郎状態です^^;

周りの状況もかなり変わってきているようでした。。。

部屋にて

まぁ時の経過と共に、状況が変化するのは、いたし方無いと思いますが、
ここまで変わってくると、さすがに頭のスイッチが簡単に切り替わらなかったりします。

未だに何か自分の存在をセカンドライフ内で確立出来ていない現状を考えると、
これからはもっと頑張らないとと自分に言い聞かせて行くしかありませんね^^;

カテゴリ: セカンドライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

続・昭和の風コンテスト

2009.10.13/Tue/18:43:49

現在、熊本JAPANで絶賛開催中の「昭和の風コンテスト」
参加されているメンバーさんのお店も大分出来上がりつつあるようです^^

さて、僕はと言うと。。。

最初のこの状態から、

建築前

今はここまで出来上がりました^^;

甚六工務店

元々のスキルが無いので、やれる事が限られていますが、
その中でも試行錯誤するうちに、ちょっとしたきっかけで、
出来ないものが、出来るようになると楽しいもんです^^

今週末がコンテストの締め切りとなるようですので、
最後まで諦めずに色々と手直しをしておきたいところw

カテゴリ: セカンドライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

昭和の街へ

2009.09.30/Wed/13:29:18

熊本JAPANで現在行われている「昭和の風コンテスト」の参考として、
昭和の街を再現しているSIMを訪問してみました。

昭和の街へ

建物やSIMの土地などかなり作り込まれていて良い雰囲気です。
この雑多な感じがいいですね。

街

しばらく何もせず、風景だけを楽しんでいたい気になります。
こういう場所で動画の撮影をすると絵になるんでしょうね^^

海岸

SIMをうろついていると、突然ウルトラ警備隊の人が現れましたw
更にMATの隊員、そしてオバQまでww

平和の使者

僕と同じようにSIMに遊びに来た方のようです^^
あまりお話しないうちから「同じ匂いがする」と何故か気に入られたようです^^;

しかし何故そう思うんだろう?
僕は真面目な普通の人なのに^^;

そしていつしか真夜中の酒盛りへ。。。

宴会

あれ?何しに来てたんだろ??

カテゴリ: セカンドライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大分SIM訪問

2009.09.23/Wed/16:44:09

久々に熊本以外のSIMを訪問してみました。
ここ大分は地元企業のレゾナント・ソリューションズさんが、
運営されているようです。

大分SIM

福岡でITビジネス系のフェアで出展されていてお話を聞いた記憶があります。
頂いた名刺にはしっかりとアバター名も表記されていましたね^^

直接の接点は無いですが、以前よりメタバース事業に力を入れていて、
地方自治体を書き込んで推進されている印象が強いです。

メタバースカレッジOITA

ここメタバースカレッジOITAも、メタバースを通じたラーニングを
目指しているんじゃないでしょうか。

会場内

この大分以外にも、NPO法人とか地方活性化の手段として、
メタバースに関心を持たれているところは多いようですね。

隣のSIMにはショッピングモールがありました。
ヨーロッパの地方の小さな街並みを連想される作りが、
個人的には好感が持てます。

ショッピングモール

他のモールでは見ないテナントが入っているので、
地場のクリエイターさんのお店なのかな。

同じ九州という事もあり、レゾナント・ソリューションズさんのような企業さんが、
もっともっと活躍してくれる事を期待します^^

レゾナント・ソリューションズ ホームページ
カテゴリ: セカンドライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

デジアカ入学式

2009.09.13/Sun/23:07:36

昨日は入学式に参加しました^^
リアルからうん十年振りな式に少し緊張気味でしたが。。。w

入学式

会場となったホールは4つのSIMを連結して作られているとかで、
とても広大なホールでした。
それでも多くの新入生が一堂に集まった事で、
ずっと重い状態が続いてましたね^^;

制服姿

やっと授業の詳細も判り、どれも魅力的な講座ばかりで、
どれを選ぶか迷ってしまいます。
リアルとの兼ね合いもあるし。。。

あぁ~迷っているうちに授業始まりそうw
カテゴリ: セカンドライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

